てぃーだブログ › なんくるないさあ › ダイビング › 7月13日 745、6、7本目 恩納村

2023年07月20日

7月13日 745、6、7本目 恩納村

7月13日 またまた恩納村に連れて行っていただきました。

745本目 ナカユクイ

今回も師匠が小さいものを探してくれました。

7月13日 745、6、7本目 恩納村7月13日 745、6、7本目 恩納村

先日からよく見かけるゴンズイ玉も。
7月13日 745、6、7本目 恩納村7月13日 745、6、7本目 恩納村

そして、どうしたら見つけられるんだか?ぼっちチンアナゴ!

このこはあまりビビリじゃないらしく、近づいても引っ込まずにいてくれました。
7月13日 745、6、7本目 恩納村7月13日 745、6、7本目 恩納村

毛だらけのエビ。あとで調べたらシムランスというらしい。
7月13日 745、6、7本目 恩納村7月13日 745、6、7本目 恩納村

このヤドカリ?も分かっていなければ見つけられない。
7月13日 745、6、7本目 恩納村7月13日 745、6、7本目 恩納村

ちょっと大きめの幼魚。
7月13日 745、6、7本目 恩納村7月13日 745、6、7本目 恩納村

イッポンテグリにも出会えました。
7月13日 745、6、7本目 恩納村7月13日 745、6、7本目 恩納村

最後に絶対肉眼では見えないウミウシ。
7月13日 745、6、7本目 恩納村7月13日 745、6、7本目 恩納村

しばらくはなかなか出会えなかった生き物が戻ってきているようで、楽しい海の中です。


746本目 オーバーヘッド

2本目は大物が多いところだったので、カメラを変えてGoProもどきで。

動画が殆どだったので、こちらにはアップできず、facebookの方へ直接アップしました。

ロー人に会いにいって出会えたのですが、近寄ってくれたもののカメラには綺麗におさまらず残念でした。


747本目 クロスライン

いつものクロスラインのポイントから少し離れたスカシの根に行ってみました。

いました、いました、てんこ盛りの生き物達。

久しぶりにこういう根を見ましたね〜〜。
7月13日 745、6、7本目 恩納村7月13日 745、6、7本目 恩納村

裏に回ると大きなハダカハオコゼも!
7月13日 745、6、7本目 恩納村7月13日 745、6、7本目 恩納村
7月13日 745、6、7本目 恩納村7月13日 745、6、7本目 恩納村

実は紅白ペアだったんです。
7月13日 745、6、7本目 恩納村



反対側には白いハダカハオコゼのペアも。
7月13日 745、6、7本目 恩納村7月13日 745、6、7本目 恩納村
7月13日 745、6、7本目 恩納村



十分に楽しんだ後はいつものポイントに移動。

途中、小さな砂山のてっぺんに見えたのはタコ!!
7月13日 745、6、7本目 恩納村7月13日 745、6、7本目 恩納村
7月13日 745、6、7本目 恩納村7月13日 745、6、7本目 恩納村
7月13日 745、6、7本目 恩納村7月13日 745、6、7本目 恩納村

しっかり楽しませてもらって、さあ上がりましょうと船の近くの停止付近にアカククリの群れが。

逃げるどころか、近寄ってきたので遊んでもらいました。
7月13日 745、6、7本目 恩納村7月13日 745、6、7本目 恩納村
7月13日 745、6、7本目 恩納村7月13日 745、6、7本目 恩納村

というわけで、今回もとびきり楽しかったです!!!



同じカテゴリー(ダイビング)の記事

Posted by りえねえ at 13:25│Comments(2)ダイビング
この記事へのコメント
画像が鮮明で きれいだね

水中カメラマン出来るがね

ダイビングは 常滑か内海か

篠島とか日間賀島とかでは

出来ないのかい?
Posted by オリー at 2023年07月26日 18:56
オリー
お久しぶり!

カメラは不調だけど、パソコンが優秀で編集してくれます。笑

できないこともないらしいけど、地元の海は透明度が悪くて、海の中も冷たいよ。

魚の種類や色も違うしね。
Posted by りえねえりえねえ at 2023年07月28日 13:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。