てぃーだブログ › なんくるないさあ › 今日の出来事 › 常滑生活 › 意外に忙しかったコロナ禍の2年。

2022年03月02日

意外に忙しかったコロナ禍の2年。

最近はもっぱらFacebookばかりで、コロナで暇なはずなのにすっかりご無沙汰しておりました。

スマホ写真をこちらに取り込むのにちょっと面倒な作業があるのでなかなか手が進まないのであります。

今回は文章だけですし、ご報告をしたいことがあり、久しぶりにブログに書き込みます。😛

さて、この度、愛知県常滑市にマンションを購入し、兄家族と同居することにいたしました。

と申しますのも、私には姪が一人いるだけで、私に何かあった時の処分が大変。

一時はそれもふまえて、住みやすい沖縄に家族を呼ぼうとしたのですが、あいにく姪が勤められるような仕事がなく諦めました。

その後、実家も処分し、適当なマンションを探していたのですが、何せど田舎なので一軒家がほとんど。

歳をとるとマンションの方が楽ですし、土地を守ってもらう子孫もいない。

すると何が幸いするか分からない世の中で、コロナ禍になったら以前から狙っていたマンションに空きが出はじめた!

大急ぎでやったことが沖縄のマンションを売るための準備です。

友人に相談して沖縄の賃貸に共同生活させてもらうことになり、そこへ一旦引っ越し。

沖縄のマンションのクロス替えなどリフォームして販売準備。

売れそうと決まりかけたところで常滑のマンションの申し込み。

住所変更も含めてすごい綱渡りでしたが、無事に昨年の12月中に沖縄のマンションを売って、そのまま常滑のマンションを買うことができました。

常滑への引越しまで、できる限り少ない回数で往復するのが大変なスケジュール調整でした。

常滑のマンションのプチリフォームも終わり、最近ようやく落ち着くことができました、

全ては、このタイミングで同居に賛同してくれた沖縄の友達のおかげです。

感謝してもし尽くせません。

しかも、彼女はまだ新しい賃貸に引越していないし。😵

これからしばらくは、春秋に常滑、夏冬に沖縄という二重生活です。

ただ、冬に常滑に一週間いたら干からびそうになり、手もガサガサに荒れていたのが、沖縄に帰ったら二日で元に戻りました。

しばらくと言わず、ずっと夏冬は沖縄にいたいと思う今日この頃です。


同じカテゴリー(今日の出来事)の記事

この記事へのコメント
りえねえが 常滑に 
来たあーーーー

ん❓

沖縄で同居してた友人も
一緒に 常滑のマンションに
住むの⁉️

住所おせーてね
年賀状出すし(笑)
Posted by オリー at 2022年04月22日 21:14
沖縄の友人は千葉の人です。

常滑は家族で住んでますよ。
Posted by りえねえりえねえ at 2022年07月12日 17:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。