てぃーだブログ › なんくるないさあ ›  海外旅行 › 老婆(ローマ)の休日珍道中 7日目 ベネチア島内歩き回り観光 後半

2018年12月03日

11月6日 歩き回り観光 つづき

世界最古の喫茶店を出ると、さっきのドゥカーレ宮殿(美術館)チケットで入れるコッレール博物館を発見。

美しいベネチアングラスで出来たシャンデリアが素敵でした。
老婆(ローマ)の休日珍道中 7日目 ベネチア島内歩き回り観光 後半老婆(ローマ)の休日珍道中 7日目 ベネチア島内歩き回り観光 後半

面白かったのは昔の高下駄ならぬ高靴。

水浸しになった時に使ったのでしょうね?
とっても綺麗だったカメオのテーブル。

色も細工も素晴らしかった!

博物館を出るとお天気も回復していて、水もすっかり引いていました。

広場飲まん中を歩いて、今度は向かいにあるサン・マルコ寺院へ。

教会なので誰でも入れますが、ここは撮影禁止でした。

前回来たときはスマホも無く、サンマルコ広場からリアルト橋へ行くのは地図だけが頼りだったので1時間近く歩いても行き着けませんでしたが、今回はGoogleという強い味方がいます。

Googleを頼りにリアルト橋を目指しました。

すると、ほんの8分程度で到着!!

そろそろお腹も空いてきたので、前もって調べておいた美味しいお店「マドンナ」へ。

これまたGoogleに案内されてリアルト橋の横の狭い路地に入るとありました。

イカスミも濃くて、いや〜、美味しかった!

満腹ランチの後はガイドさんが教えてくれたデューティフリーの屋上へ。

人数制限があるというので、待つ事覚悟で行きましたが、ほんの数分で入る事が出来ました。

景色を満喫し、またとことこと歩いてホテルへ帰りました。

この日はよく歩きましたが、いろいろ見て回る事ができて大満足!!

ガイドさんが教えてくれたスーパーも、ローマより安くて助かりました。

老婆(ローマ)の休日珍道中 7日目 ベネチア島内歩き回り観光 後半晩ご飯をどこにしようか迷いましたが、結局お腹が空かなかったので、ホテルのバーで飲む事にしました。

歩き回って疲れたのか、この日はこれで十分でした。

もちろん、一杯では終わりませんでしたけど〜。

明日はいよいよ最終日です。

同じカテゴリー( 海外旅行)の記事

Posted by りえねえ at 15:59│Comments(0) 海外旅行